ひょうたんからコマ的な?? | アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

福岡筑紫野市アロマ・ボディセラピスト、重ね煮、ヨガなどしています。
あなたと私 心と体 調和して四葉のクローバーサロン
心+体+食+気=クローバー トータルケア
リラックスと自分を大切にするお手伝いをさせていただきます。

遊んでいて激しく転倒。

眼と鼻の間を打って、赤く腫れて

腫れて泣いて

砂糖水つけて

ひやして 様子見

 

 

ひととおり大泣きしたあとは、

元気もよかったので、様子見。

 

次の日にはまだ少し腫れて、少し青タンみたいに

なっていて、少し痛いっといってるけど、

変わらず元気に遊んでるので様子見。

 

マッサージではなくあまりさらわず、

クラニオしたり、

アロマのラベンダーなどで

循環をよくするケアを

image

 

GWに突入。

思ったより腫れも少なく、

青タンもひどくなく

「さわると少し痛い」になったのと

忘れて元気に遊びまくっているので

よかったよかったっと思っていたら

ん?

なんか角度によってポコッとなっているのが見える。

さわってみると

ぽこっとぽこっとなっとるぅぅぅ~~アセアセ

なんだこれーーーー??

触ると少し痛いと・・・ガーン

 

GW明けの次の日に病院へ

まず整形外科へ

待合室ですぐに顔は整形ではありません。

整形は首から下しか見ませんっとのことで、

知ってた??知らんかったー首から上は

脳外科とか、うちの場合は耳鼻科へ)

 

耳鼻科

丁寧に診察していただき、

「なんだろうねーーーー動くねー」っと

よくわからないから大きな総合病院を紹介していただきました。

 

そして次の日大きな病院へ

耳鼻科ではすぐMRIやらなんやら検査してもらいました。

っで、

結果、「骨もでてないし、ずれてもない、なにかがたまってるわけでもなく

画像上はなにもない。きれい。でもさわるとあるよねーーーー??

自然に吸収することが多いし、残る場合もあるから様子見」

っとのこと。

 

まぁ仕方ないなぁ・・・・検査してみてもらえば少し安心。

そしたら、

「骨はずれてないし、むしろきれいなんですよー

9割は鼻の骨ずれてるんですが、

(鼻の骨ずれやすく、それで鼻ずまりとかなおぴーは右にずれ、右が通り悪い)

息子さんは1割以下くらい、鼻のモデルにしたいくらい

まっすぐなんです。きれいなんです。」

 

「ええーーーーー(笑)そうなんですか??

そしたら鼻高くなります??親二人低いから子供には高くなってほしいんです」

 

「それは関係ないかなー(笑)

でもほんとまっすぐきれいよ」っと

そして、大人の歯が準備できてるよっと

おしえてもらったら、

「大人の歯があるんだよ~」っと

うれしそうで、なんと歯磨きをみずから進んで、

しっかりするようになりました(笑)

 

けがは心配だけど

鼻の骨はほめられるは、

歯磨きをするようになったは、

けがの功名?

ひょうたんからコマ?

 

なんだか結果オーライになりました(笑)

 

くりくりっとしたぽこっとしたのは

アロマのケアクラニオや自然療法でケアしよう。っと

なんとなく小さくなってきた気がします。

 

後でググってみたら

皮下血種っというものではなかろうか?(個人の見解)

打撲、打ったあとにしこりが残ることがあるそう。

あまり心配しないでよさそうですが、

ぽこっとなっているのが顔にあるのはなんか気になるので

クラニオ、アロマなど家庭でできるケアを続けていきます。

 

 

問合せ・ご予約は

アロマ・自然療法ケアサロン クローバークローバー
重ね煮キッチン ちいさなクローバークローバー

 

クローバークローバー 松川直子
筑紫野市武蔵5丁目
 クローバーメールnaopeach0705@gmail.com
クローバー電話090-7396-3285

 

クローバーホームページ →   http://clover-aroma.com/index.html

imageimage

 

 

received_662554363875565.jpeg

 

image