美人の香り | アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

福岡筑紫野市アロマ・ボディセラピスト、重ね煮、ヨガなどしています。
あなたと私 心と体 調和して四葉のクローバーサロン
心+体+食+気=クローバー トータルケア
リラックスと自分を大切にするお手伝いをさせていただきます。

久しぶりに「香福(こうふく)のアロマ」

(なおぴーのアロマのつぶやき)

 

「美人に香りがある?」

中国では身体からよい香りがしていることが美人の条件であり、

楊貴妃は妖艶なムスクの香りを好んでいたそう。

日本でも塗香があり

昔から

身を清める際にひとつかみ、
首すじや髪になどに、ベビーパウダーのように使うもの。
恋につかったり(源氏物語やいろんな本にもでてきます。)
邪気払いとして、身を守るものとして、
何か事始めに気を引き締めるときや、
ケガしないようになど清めるものです。
 
古代インドの教典にも、女性の美を4段階に分類した記述があり
それによると身体的な美しさと「身香」の善し悪しは一致している。
らしい。
4段階の一番上は
絶世の美女は蓮の花の匂いがし、
(写真とは関係ありません(笑))

 

その次の美人は花の蜜の匂いがするとあります。
古代インド人は鋭敏な嗅覚をもっていたといわれ、
美人とは容姿だけでなく、身体から発する匂いも含めての
評価だったそうです。
 
ストレスで、“身香” 身体の香りが変わってきます。
私のここでいってるのは体臭ではなく
“身香” 
私の夫が単身赴任で仕事が大変で忙しかった時、
身体の香りが変わって、コレ「やばい」っとかんじましたもんアセアセ
単身赴任が終わって仕事も落ち着いたとき、
身体の匂い落ち着きました。
 
病気によっても体の匂いが違うっといわれます。
嗅覚にするどい犬が「がん」を早期に発見する研究もあったり、
犬は話せないけど、飼い主さんの異変をにおいで感じて、
ほえたり、サインをだしているといいます。
実はももたんも・・・なんです。
そこから私の状態教えてもらったりしたこと何度もあります。
 
その時の、忙しさ、自分の状態、体調、
心の状態もすごく影響があります。
美人の香りっは、正直わからないけど、
でも心から穏やかにやさしい人の香りは
やさしい甘い香りがします。
なおぴーね、
このやさしい甘い香りがする人が身近にいてね、
いつも落ち着くの。誰だと思う?(笑)
ベビーフェリス井手の井手さん
すっごく優しい安心の香りがするの。
それだけでほっとする。
 
美人は容姿ではなく
心の状態も関係があり
充実からの香りなのだと思います。
それが体臭ではなく、“身香” 

 

クローバーでは
身体のケアは、もちろん、精油の力をかりて、
心のケアのサポートもさせていただきます。
精油は心のケアが得意です!
心と体の充実させて、
内面からの自分らしく「美人」へ
 
絶世の美人ではないけど
なんかあの人いいかんじ~っという人は
「自然体で自分らしく生きている」っという共通
「美しい人」のような気がします。
身体の力も抜けているし、心もしなやかルンルン
だからいい感じ「美しい人」に見えるのだ。
 
クローバーの大切にしているモットー
心も体も「じぶんらしく」
 
師走忙しい時期です。
そんな時ほど、自分らしくを特に意識しませんか?
忙しい中でも、健康に物事がスムーズにいくとおもいます。
自分らしく「美しい人」クローバーでめざしましょうパー
 

問合せ・ご予約は

アロマ・自然療法ケアサロン クローバークローバー
重ね煮キッチン ちいさなクローバークローバー
 
 

 

クローバー
クローバー 松川直子
筑紫野市武蔵5丁目
 
クローバーメールnaopeach0705@gmail.com
クローバー電話090-7396-3285

 

クローバーホームページ →   http://clover-aroma.com/index.html

 

received_662554363875565.jpeg

 

image