くんくんくん!何の匂い?! | デイサービスCLOVER千駄ヶ谷 スタッフ♪のブログ

デイサービスCLOVER千駄ヶ谷 スタッフ♪のブログ

クローバー千駄ヶ谷
つれづれ日記“〆( ̄  ̄*) ササッ

こんにちわ!デイサービスクローバークローバー千駄ヶ谷ですニコニコ

 

梅雨も明けて、本格的に夏到来晴れ毎日暑いですねえ~。

今日もゲスト様は皆さん元気に筋肉過ごされていました!

 

午後のレクでは五感を刺激する「匂い当てゲーム」でした。

紙コップに色んな種類の液体(こう書くとちょっと怖いあせる)を

入れて、見えないように蓋をします。こんな感じ↓

中には(みそ汁、コーヒー、バニラエッセンス、お茶、梅しそ)が入って

います。

 

さらにゲスト様には目隠しをしていただいて、匂いだけを嗅いで何が

入っているか当てるゲームです

くんくんくん、「何だか酸っぱい匂いねえ~、お酢かしら?」

 

「いや、何だか梅干しとシソの匂いがするよ」

 

おや、やけに具体的な回答が隣の方から、、、

あれ、目隠ししてない、蓋も取れてる爆  笑はい、御名答(爆笑)!!

 

これからも楽しくて刺激のあるレクを一緒にやりましょうね~♪