デイサービスCLOVER千駄ヶ谷 スタッフ♪のブログ

クローバー千駄ヶ谷
つれづれ日記“〆( ̄  ̄*) ササッ



テーマ:

こんにちわ!デイサービスクローバークローバー千駄ヶ谷ですニコニコ

 

なんだか最近は関東地方は雨模様雨涼しい日が続いています。

あまりに暑かったり、雨が降ったりすると外出機会も減り、

室内でのレクが多くなります。先日は麻雀パイを使ったビンゴ

ゲームをしました。

 

麻雀は中々出来る人達で4人揃わないんですが、これは誰でも

簡単にでき、ゲスト様にも人気のレクなんですウインク

 

雨の日が続く、夏の日の午後の1コマでしたビックリマーク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!デイサービスクローバークローバー千駄ヶ谷ですニコニコ

 

クローバー千駄ヶ谷にはソファが3つあります。

緑のソファが2つと、茶色のソファが1つです。

そんな中、この茶色いソファがなぜか人気!井戸端会議やら、

お昼ねやら、なぜか皆さんここに集まります。

今日はそんなソファに皆さん集まった時の写真を紹介しますウインク

 

なにやら真剣に語り合っていたり

洗濯物などをたたんで下さったり

お茶を飲みながら大笑い爆  笑

時にはキャストも加わり大笑い爆  笑爆  笑

ちびっ子キャストのお相手して下さったり

お昼寝もこんな感じ、ソファを使って川の字なんですドキドキ

 

毎日、毎日ゲストの皆様を一番癒してくれているのは、この茶色い

ソファなのかも知れません。ありがとう茶色いソファおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!デイサービスクローバークローバー千駄ヶ谷ですニコニコ

 

梅雨が明けてから、何となく雨が降ったり、涼しい日々が続いたりと

なんのこっちゃな天気キョロキョロ。今日も千駄ヶ谷は穏やかですドキドキ

 

昨日はゲストE様のお誕生日ということで、ゲスト様、キャストみんなで

ささやかながらお祝いさせていただきました照れ

 

昭和4年生まれのEさん、88歳!そう米寿ですドキドキ素晴らしい~!

キャストSからの心のこもった手作りケーキでお祝いです。

おいしそ~♪

ハッピバースデー♪ツーユー♬ハッピバースデー🎵ツーユー🎶

みんなで美味しくペロリと食べました!!!その後は施設長からの

折り紙細工進呈!「好きなもの選んでくださいね」と↓

そしてE様が一番喜んでくださった、ちびっ子キャストからのハグ!!

また、一緒にお歌を歌いましょうね~♪と言っていただいた笑顔が

ステキでしたドキドキいつもキャストであるお母さんが仕事で忙しい時など

はE様が一緒に遊んで下さり、大の仲良しさんなんですラブ

 

Eさん、お誕生日おめでとうございました!!!(キャスト一同)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!デイサービスクローバークローバー千駄ヶ谷ですニコニコ

 

今日のレクは言葉探し!カルタのように五十音の札をランダムに

並べて、、、↓

順番にサイコロを振ります、出た目の数の文字数で、言葉を作っていく

ゲームです。

1文字だと「て:手」だったり、「け:毛」だったりと簡単なんですが、5文字

6文字あたりになってくると中々難しい、、、特に言葉を作った文字はそ

の都度無くなっていき、数が減っていくので、終盤の6文字はみんなで

ひねり出しますw

終盤にひねり出した言葉↓

シュールですドキドキ でも数少なくなった文字で、言葉をひねり出した時は

みなさん感動されていました笑い泣き やったねホタルイカ!

今度は食べ物や動物などジャンルを絞って、さらに難しくしてチャレンジしましょう!きっと素敵な言葉に出会えると思いますウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!デイサービスクローバークローバー千駄ヶ谷ですニコニコ

 

梅雨も明けて、本格的に夏到来晴れ毎日暑いですねえ~。

今日もゲスト様は皆さん元気に筋肉過ごされていました!

 

午後のレクでは五感を刺激する「匂い当てゲーム」でした。

紙コップに色んな種類の液体(こう書くとちょっと怖いあせる)を

入れて、見えないように蓋をします。こんな感じ↓

中には(みそ汁、コーヒー、バニラエッセンス、お茶、梅しそ)が入って

います。

 

さらにゲスト様には目隠しをしていただいて、匂いだけを嗅いで何が

入っているか当てるゲームです

くんくんくん、「何だか酸っぱい匂いねえ~、お酢かしら?」

 

「いや、何だか梅干しとシソの匂いがするよ」

 

おや、やけに具体的な回答が隣の方から、、、

あれ、目隠ししてない、蓋も取れてる爆  笑はい、御名答(爆笑)!!

 

これからも楽しくて刺激のあるレクを一緒にやりましょうね~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。