足の静脈瘤 | 【千葉市 稲毛区】鍼灸nao.room(ナオルーム)

【千葉市 稲毛区】鍼灸nao.room(ナオルーム)

千葉市稲毛区の鍼灸nao.room代表:髙橋直美です。
鍼灸・ビタミンオイルマッサージ・個別ヨガレッスン・若石リフレクソロジー指導をおこなっております。
日々の暮らしの中でできる「足裏・食事・ヨガの養生法」のご紹介しております。

 なんとなくでも、
今の時代に生きている方は、病気はストレスなどから来る…
と、情報として知っている方が多いと思います。


もちろん、例外もありますので、一つ情報としてだと思います。


そして、
何らかのストレスなどが臓器を痛めてしまうことがあるならば、
血液も同じことが起こります。


サロンのお客様に、静脈瘤でリフレクソロジーを、うけにきてくださるK様。

久しぶりの足もみの際に、
関節まわりの不要な間質液を感じ、それは流すことができました。

しかし、
静脈瘤は増えてきているのも、事実でした。

私は、あまり次回の予約を指定することはないのですが
「一週間後に、またみせてください!」と、お願いしました。

{56788266-7782-4D8F-848A-89ECC506EFD8}



今回の施術では、そけい部まで流し
股関節の大動脈を圧迫する血止も行いました。


血液の不要なエネルギーについてもお伝えし、感情についてや食べ物についてもお話させていただきました。


K様は、
時々涙も浮かべながら、ハンカチで拭っていました。


私は、自分でなんとかしていくのが正しい道だと思っていました。

でも、その生き方は
自分を自分で苦しめていたことに気づきました。

誰かが優しくしてくれたら、それは私が誰かに優しくしたから。

誰かが、助けてくれたら、
私も誰かを助けよう。


それは
けして遠慮することでも気がひけることではない。
そう感じることさえ、ストレスになるならば、不要な気遣いです。

傲慢になることではなく、
自然の原理なんでしょうね。


こんなことさえも…
が、ストレスだったりするものかもしれませんね。



お問い合わせはこちらからでも!



【Pillar Shanthi(ピラーシャンティ)】 ★ホームページはこちら 住所:千葉市稲毛区長沼原町(詳細はご予約完了の際にお伝えいたします。)営業時間:10:00~17:00(最終受付15:30) 定休日:日曜日、不定休 メニュー・料金 アクセス お客様の声 お問合せ