剛毛なのに髪伸ばしてます(笑)

しかも白髪染めで最近傷みもひどいガーン







いろんなシャンプー、トリートメント、ヘアパック試してますが
どれもいまいち・・・。

上の画像も美容院でカラー&トリートメントしてもらった日に撮ったものなんですよ
普段のシャンプー&トリートメント後はもっとひどいです。
ごわごわのバリバリ(泣)

今回モニプラさんでモニターさせてもらったのは
CMC エマルジョンペリセアーゼ

髪を知り尽くした美容師が長年研究を重ねた上で製品化した
美容室でのスペシャルトリートメントが自宅でできる
プロフェッショナル使用のヘアケアシャンプー・トリートメントを
販売してる会社ということで、期待大!

早速使ってみました






オマケというか、トータルで使ってみてください、と
シャンプーなどの見本が同封されてました。

3種類使わないといけないので、間違わないように防水パウチされた
使用方法が入ってました。助かりました。




効果的に髪に栄養をとりこめる状態にするシャンプー『七人の天使たち』
髪内部の脂質を補給するトリートメント『CMCエマルジョンペリセアージェ』
髪外部の栄養補給をするトリートメント『琥珀色の天使』
補った栄養を閉じ込めるヘアオイル『天使の涙』

現品モニターさせてもらったのは2番目のトリートメントです。

トリートメントを2種類使うのは初めて!

1つ目と2つ目の間にコームでとき、その後キャップを被ります。

さてどんなに変わったか?

初めて使用した時





(スマホからだと画像があっちこっちむいてます。スミマセン)

まだ一部針金のような状態があるものの
1度で髪が落ち着きました。


2度目使用後






手触りがよくなり、傷みも目立ちにくい!
髪が柔らかくなりました!

縮毛矯正あてててもうねるし、ごわごわしてた髪が
サラサラストレートに!ビックリしました!



3度目はシャンプーなどがなくなったので、普段のを使ってみます。

それでも髪の柔らかさがキープできてたらいいのですが。。

いっぺんに全部揃えるのは厳しいのであせる

でもこのサラサラヘアーを維持できるなら、
将来的にはトータルで揃えてもいいかなと思いました。

このトリートメント、香りもとってもいいんですよ。
癒されました!


CMCエマルジョン【ペリセアーゼ】

エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中


あ。しいていえば、トリートメントを2種類使わないといけないのだけが難点かな。
ものぐさなので^^;
あとバスルームに置く物は少ない方がスッキリしてるので。
2つのトリートメントのよさを1つにできたら100点満点だと思います!