肌診断ではいつも「水分は多いけど油分が少ない」と言われる私。
確かに自分でもそう感じます。
目の周りは細かいシワがいっぱい(>_<)

なのでスクワランオイル、オリーブオイル、アルガンオイル、馬油など
オイルを色々使って試してます。

でもオイルというとどうしてもべたつきが。
私はサラッとしたのが好きなんです。

そんな時アットコスメの口コミで、馬油配合なのにべたつかないと評判の
この商品が目につきました。

リモイストクリーム <もっちりタイプ>


馬油だけじゃなくスクワランも配合されてるそうです!

買おうと思ってたら、モニプラさんでモニターに選んでいただけました
ラッキー音譜



なんだかプリンみたい(笑)



感覚はクリームとジェルの間ぐらい。
意外と軽いテクスチャーです。

顔につけてもべたつきが少なく
しばらくすると更にサラッとするので気に入りました(^-^)

このリモイストクリーム、かたつむり配合の物もあるらしく
そっちも気になります。
これ使い終わったら買ってみようかなo(*^▽^*)o

オイル100%の物よりも配合されてるぐらいの方が
重くなくていいかもって思いました。

肌の変化、またレポしますね!

明色さんの商品はお値段も安いので
惜しげなく使えます。
昔からあるメーカーというのも信頼できますね。


明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中