最近酵素にハマってます

$自分だけの素敵さがし

酵素って加熱すると死んでしまうらしく・・・

生野菜や果物にふんだんに含まれてるけど
最近の日本人はあきらかに酵素不足なんですって

そういう私も生野菜や果物、1度も口にしない日も多く反省。

急に食べ物からだけで酵素を摂るのは無理なので
サプリメントも併用して酵素をたくさん摂る生活心がけてます

消化酵素(アミラーゼ)をたくさん含む食べ物は
だいこん、キャベツ、長芋、バナナ、干ししいたけなど

あと肉料理を食べる前にキウイを食べると消化がスムーズに
行われ胃もたれしないそうです

食後のデザートっていうけど
果物は食前に食べるのがいいらしいですよ

今わが家にはバナナとキウイ常備してます

少しずつだけど、体が変わってきてるような・・・