TRAVISが肌に合う | clover chronicles Ⅱ

clover chronicles Ⅱ

b-flower・Livingstone Daisy 八野英史の音楽年代記 クローバークロニクル2

$clover chronicles Ⅱ-travis2013

A Different Room / Travis
Album「Where You Stand」2013

いやあ、書かなくなると書かなくなるなぁ、ブログって。ごめんね。

TRAVISの今年出たアルバムを今頃買って聴いてたら書きたくなった。
全体的にはまだ回数を聴いてないのもあってしっくり来ない感じもするけど、きっとなんかいろいろ新しい試みもなされているからかな。
この曲は僕の思うTRAVISな曲やなあ。

Coldplay よりも Radiohead よりも、僕はやっぱり TRAVIS が肌に合うんです、昔から。

「A Different Room」
ときどき
何が起きているのかを知って
この世界の向こう側へと
消えてしまうことがある

それは長続きしない
夢みたいに長くは続かない

対訳:網田有紀子さん