お試しで動画を作ってみる | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

先日動画を作ってみたいと気持ちに火がついた(?)ので、今日のランを終えた後ダウンの途中で動画制作用の素材を撮影してみました。

 

走りながら動画を撮ることは何度かありますが、あくまでも雰囲気だけの撮影だったので特別なことは全くしておらず当然編集のことも気にしません。

 

しかし、あとでYoutubeにアップしてみようと思って撮影してみると、たしかにノープランだとしゃべりがうまくないと大変です💦

 

 

あとはカメラがスマホだと走っている最中の画質が耐えきれない。

やはりアクションカムを買ったほうが良さそう。走らなかったり、静止画像はスマホで十分。

 

たった500mほどだったけど、結構いろんなことがわかりました。

BGM大きくなりがち・・・アップしてからわかりました。

あと今は仕方ないけどスマホで編集だと大変。

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

09:00~ 産婦人科U(田迎)院長先生より電話

09:40~ 熊本県K協会(水前寺)より電話

10:30~ 西部まちづくりセンター打ち合わせ

12:00~ 産婦人科U(田迎)PC対応

13:00~ 焼肉桐斗(馬渡)弁当購入

13:30~ 自宅&昼食

14:30~ スポーツクラブS(城山)

15:50~ 昼ラン

17:30~ かみさん迎え