衝動買い | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

誕生日から2週間以上経ち、先日やっと買いたいランシューを購入しました。

 

しかし、ワクワクしながら走ったけれども、すぐに靴擦れができてしまいウォーキングも含めてまだ4kmちょっとしか履いていません。

履きたいけれども靴擦れは嫌だなとこの2、3日ちょっとだけ悩んでいました。
 
そんな今日。
免許更新に行ってきました。
免許センター遠い・・・来月の講習がパークドームだったり、記録会の会場がえがお健康スタジアムだったり、連続でいかなきゃいけないと思うとちょっと憂鬱。
 
その帰りにゼビオでトイレ休憩したついでにちょっとランシューをチェックして「買えそうだったら買おうかな?」と思っていました。
たまには違うメーカーにしてみようと思って、履いてみようと思ったら・・・
 
サイズが無い!!
 
型落ちのセール品だから仕方ないか。。。元々のサイズは26.5だけれどもシューズによっては27.0~28.0だったりしますが、そのサイズはことごとく無いので、サイズがあるものから選択して買いました。

 

私の走力以上のランナー用ですが、踵のフィット感がよかったので靴擦れはなさそうな感じです。

 

めったにこんな衝動買いはしないのですが。。。ちょっとストレスたまっている!?

(セール品の衝動買いなのでたかが知れてますけどあせる

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

09:30~ 請求書作成

     不動産T(八代市)対応

     中古車販売A(天草市)対応

12:30~ 昼食

14:00~ 免許センター

15:15~ ビジネスホテルK(水前寺)集金

16:00~ ゼビオでシューズ物色

16:30~ 自宅

17:20~ かみさん迎え

 

■畑の記録

昨日の夕方にヘタっていた葉っぱも雨で元気になって、ナスも一回り大きくなったように見えます。