伸びしろあるぅ | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

誕生日を迎えてしまいました。

もう50が近くなっております。

就職の際には「若いねぇ、若いねぇ」言われていたのに早いものです。

 

そして、気が付けばアキレス腱断裂(2018年9月2日)してからは2年経っていました。

まだその影響を受けていますが、頑張って走っています。

 

そんな今夜。

台風接近で自宅にいた時に結構食べ過ぎていたようで・・・最近の体重より2kg近く多くなっていました。

なので、いつものコース(14km)を基本歩かない(信号休憩は除く)で走り続けようと決めてスタートしました。

 

前回はキロ6分くらいでボチボチ入ったから、キロ5分40秒くらいで走ろうとその感じで走っていました。

それがちょっとだけ涼しくなっていた影響なのか感覚よりも10秒くらい早かったので、その感覚で走ったほうがいいかもと思って1キロ目は5分32秒。コース上信号がいくつかあるので途中引っかかったものの走っているときはほぼその感じで走って、西回りバイパスの西大橋や島崎の坂も往路復路ともにペースを崩さずに走って、ゴールしてみるとこれまで1時間25分くらいが自己ベストでしたが20分を切ることが出来ました。

 

 

しかもその自己ベストは5年以上前だから、過去の自分に勝つことが出来ました。

バースデーランで自己ベストって嬉しい!!

 

。。。喜んだのも束の間で、今日も夜中まで作業はしておりますあせる

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

09:40~ かみさん迎え&買い物

10:30~ 建設会社W(八代市)対応

     産業保健K(花畑)対応

12:30~ 昼食

13:30~ 不動産T(八代)対応

15:00~ パソコン不調により作業中断。。。

16:40~17:30 仮眠

17:40~ パソコン修復作業

 

■畑の記録

台風でパプリカの枝が1本折れてしまいましたが、それ以外は大丈夫のようです。

今夜はかみさんが揚げナスをしてくれましたが旨かった!!