仕事始め!? | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

今日の午後から仕事始め。

 

・・・とは言っても、ほとんどが今週末にある熊本市消防出初式やその後の新年会のための準備でした。

 

かみさんを送ったその足で消防小屋へ行って、軍手の数と紙コップの数をチェック、ルーティンと散髪を済ませて、今度はお神酒を購入。さらに銀行へ行って両替。

 

ひと通り終わらせて自宅に戻ると郵便受けに第12回天草マラソンの参加通知書が届いていました。2015年11月の10回大会以来ハーフは走っていないのでちょっと心配ではありますが、今回は友達と行くので帰りに眠気と戦わずに済むし、おいしいものを食べて帰ろうと思っているので楽しみです。

 

そして、今年はいよいよ高校卒業してすぐに亡くなった父と同じ年になってしまいます。

さらに8月で結婚して丸20年になります。

 

そんな年(歳)を大事にしたいと思います。

改めてよろしくお願いいたします。

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

09:00~ 消防小屋

10:00~  労働者保健(花畑町)H氏より電話

10:30~ 高橋稲荷参拝

11:15~ 丸亀製麺で昼食

11:50~ 実家

12:15~ 散髪

14:00~ 酒屋さんでお神酒購入

     消防小屋

     肥後銀行へ両替

     環境コンサルG(長嶺東)M氏より電話

15:00~ 自宅

16:00~ デザイン会社T(近見)E氏より電話

16:45~ かみさん迎え&買い物