歩くのもひと苦労 | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

昨夜約2か月ぶりに草サッカーに参加してきました。

 

神戸マラソン、熊本リレーマラソン、青島太平洋マラソンと続いていたので、ケガしないように休んでいました。

 

今年最後だから、とりあえず無理しない程度にミニゲームができれば・・・と思ってグランドへ行くと、

 

「こんばんは~」

 

と若者たちから挨拶され・・・「あれ?」

 

もしや・・・相手チームさん。

 

・・・ということで、フルコートではないですが練習試合でした。

 

久々の草サッカー&土グランドだったので、感覚を思い出すまで一歩目が遅いだろうと思っていましたが、ゲーム中には浮き球はごとく距離感がつかめずヘディングはすべて空振り、パスカットも微妙に届かず・・・思うようなプレーができずにイライラむかっ

 

でも、イメージ通りのアーリークロスが出せたり、スルーパス出せたり、オーバーラップできたので結果的には久々の割にはよくできたと思います。(チームには迷惑かけましたがあせる

 

そして今日はその久々のサッカーをしたことで筋肉痛です。

やはり長距離走のマラソンと短距離走のサッカーは使う筋肉が違うようです。

歩くのもひと苦労です。

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:00~ 支払い処理

13:30~ 広告代理店A(江越)打ち合わせ

14:45~ 自宅

    洋食G(春日)サーバ対応

16:15~16:45 仮眠

17:30~ かみさん迎え