スポーツボランティア研修会を受講してみる | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

今日はスポーツボランティア研修会を受講してきました。

 

スポーツイベントなどでボランティアとしての活動の基礎の部分の勉強です。

 

熊本市スポーツ推進委員としての受講もありますが、普段はマラソン大会でボランティアにはお世話になっているので、今後自分でもボランティアとして協力できればと思っていました。

 

とりあえずは修了証を頂けるということで、来月くらいに届くそうです。

 

まだ上のライセンスもあるそうで、時間があれば取りたいと思います。

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

09:50~ 広告代理店A(江越)K氏より電話

10:00~ 洋食G(春日)HP対応

14:00~ GS&昼食

14:45~ 自宅

    洋食G(春日)HP対応

15:00~15:30 仮眠

16:30~ かみさん迎え&買い物