マウアーじゃないよ! | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

すずめ

冬になってからツバメが作った巣をスズメが使っています。たぶん、巣というか羽休めの場所というのが正しいかも!?

玄関の真ん前にあるものだから、最初のころはドアを開ける度に慌てて逃げていましたが、今ではドアを開けても逃げないくらいにまで慣れてきました。ただし、たまに連れてくるもう一羽はすぐ逃げてしまいますあせる

宅配便などで夜配達がある時などはびっくりして逃げ出すと、その夜は帰ってこないという行動も把握しています。

スズメみたいな警戒心の強い鳥が玄関に居続けるというのって珍しいと思いますが、ペットみたいな感じで見守っています。



■本日の活動
08:45~ かみさん送り
10:00~ 懐石料理I(本荘)HP対応
      日本料理H(花立)HP対応
12:30~ 昼食
13:30~ 産婦人科S(二本木)HP作り込み
16:00~ 設備製造Y(御船町)PC訪問
17:30~ 産婦人科S(二本木)HP作り込み