ゆ~っくり走ってみる | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

熊本で独立した四十路男のブログ-モコスランニング

まだ疲労があったせいか、下腹部の痛みが残っていたり、汗拭き用のタオルを忘れていたこともあったので子今夜はゆ~っくり走りました。

いつもならばゆっくりでもキロ6分ちょっとですが、今回はキロ6分半から7分半くらいまで落としました。

走りながら以前一緒にランニングのセミナーに参加されていた女性の言葉を思い出しました。

当時まだフルマラソンを走ったことがない私がみんなでキロ7分で走っているときに、


「キロ7分ってすごいゆっくりですね」


「これだけゆっくり走っても5時間でフルマラソン走り終えるんです。このペースで走ればいいんですよ。」


フルマラソンを走る時にとても不安を感じていましたが、それを聞いて完走できると思うことができました。

今回熊本城マラソンで知り合いで初フルマラソンという方がちょこちょこいますが、こういう考え方を持って走るのもいいのかなと思います。


私自身はまだサブフォーすら達成していないので、いかに現在の痛みをかわすことができるが対策を考えたいと思います。



■本日の活動
10:00~ 広告代理店A(大江)K氏より電話
      水産加工販売T(田崎)HP対応
      鮮魚卸I(田崎)HP対応
12:30~ 昼食
13:30~ 請求書作成
14:30~ 郵便局
      集金代行会社H(二本木)
      買い物
16:00~ 自宅
      石材卸会社S(新町)HP作り込み