シャッターを拭いてきました。 | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

前回、シャッターの表側の磨きが済んだので今日は雑巾を持っていって拭いてきました。

 

今日もポリタンクに水を入れて行きましたが、雑巾がすぐ汚れてしまうので幾度もバケツの水を換えるほうが大変でした。

 

 

しかし、今日はちょっと早い時間(・・・と言っても17時ごろ)に行ったので、お隣もいらっしゃったので簡単な挨拶だけでもすることができてよかったです。

 

 

そして、最後に3枚のシャッターの間にある柱を取ってみました。おそらくすごい久しぶりと思うくらい柱の周りはホコリで固定されていました。

 

 

2時間程度掃除をして、デジカメで撮影をし終わったとき、手を洗おうとポリタンクの近くへ行ったときに爆弾センサーライトを蹴ってしまい、ライトが切れてしまいました。電球を買いに行かないと夜の作業ができませんが、今日の掃除が終わった後でよかったです。

 

 

事務所7

 

↑シャッターを開けて正面から

 

事務所8

 

↑シャッターを開けてやや右側から

 

事務所9

 

↑事務所奥の階段前から。

左に見えるのが研磨用スポンジを教えてくれたおばあさんがいらっしゃるお店

右がアフリカン雑貨のお店です。

 

事務所10↑改装が済んだときの比較用にこの角度も


事務所11
↑もし今来られても、長六橋側から来たときはこんな感じ