縁起をかつぐ | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 私は結構縁起をかつぐタイプです。


 1.出掛けるときは結婚指輪を付けます。

 2.仕事、プライベートに関わらず出掛けるときには神棚に手を合わせます。

 3.サッカーのソックスは必ず左から履きます。


 3.サッカーについてはもともとが下手なので特別な効果は無いのですが、まず1については付けていないと必ずといっていいほど、私にとって悪いことがあります。契約が頓挫したり、不具合などが急に発生したりと確率がかなり高いです。2.は現在仕事が入っていることに関して、協力していただける方々のおかげという気持ちをいつまでも持っていないと思い上がって調子に乗ってしまい雲気が落ちるのではないかという不安と自分に気合を入れるために手を合わせるようにしています。


 細かく挙げるとまだまだあります。昨年8月くらいまでそこまで忙しくは無かったのに、アレをこうしてから急に忙しくなったという要素がたくさんあるので、作業場の机ひとつ動かすのでさえ心配してしまうほどです。


 心配性だから縁起をかつぐのでしょうね


■本日の動き

10:00~ トレーニングジムB(上熊本)HP打ち合わせ

12:50  自宅到着

昼食

13:20~ 写真スタジオY(龍田町弓削)へ電話

     K(中央街)CGI作り込み

14:00~ 印刷会社C(本山)M部長から電話

14:50~ 映像制作会社I(本荘)U社長から電話

     K(中央街)CGI作り込み

     エクステリア会社S(坪井)HPリニューアル構成企画書修正

18:00~ 気分転換にヤマダ電機へ。液晶ディスプレイ購入(CRTモニターが邪魔だったので・・・)

     K(中央街)CGI作り込み

今晩の作業

K(中央街)CGI作り込み

熊本県K協会(水前寺)CGI修正