花火 | 書楽家 北村雲星の小ネタ集

書楽家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

今年の夏は、一度も花火を見ないまま終わっちゃったなぁー……。( ´Д`)=3 ハァーッ


とか思っていたのですが……。


今日、師匠の教室に師範代のお仕事で行く途中、やたらめったら電車が混んでいまして。


なんだなんだっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


という状態だったのですが、つまるところ師匠の教室の最寄り駅付近は、本日花火大会開催予定だとか。


でもしかし、

『……まあ、関係ないや。( ̄_ ̄lll)

 仕事あるし、師匠不在だし、真面目にやらなきゃマズいし……。

 ああ、帰りも混んだら嫌だなぁー……』

ぐらいに思っていました。


しかし、いざ教室に着くと、なんだか師匠の子供達が花火大会におおはしゃぎ!!


彼らは生徒さん達を全員(師匠不在のため、6~7名ぐらいしかいませんでした)引き連れて教室の屋上へ。


お陰でかなりの特等席で花火を観覧できましたっ!!( ゚∀゚)=3ムッハー



花火観覧




いやー、良かったですよー。


最高の眺めでした。


やっぱり一年に一度ぐらいは花火を観ないとネっ!!(人´∀`).☆



…………半分ぐらいしか仕事しませんでしたが。( ̄д ̄lll)


すみません……師匠……。il||li_○/ ̄|_il||li




花火




生徒募集中!(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
ふたばの星 書道教室:
http://cloud-star.jimdo.com/