名 | 書楽家 北村雲星の小ネタ集

書楽家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

昨日、ボクサーパンツとブリーフに関して書きましたが、色々な人に訊いたところ、世間一般では『ボクサーパンツ≠ブリーフ』みたいですね。


ブリーフの定義としては、"体に密着する下着"なのですが……。


ボクサーブリーフの名で売ってますし。



…………まあ、いいや。


パンケーキとホットケーキの違いみたいな物でしょ……? ( ̄д ̄lll)


名前を変える事によって、本質的には然程違いはないのに、高級感を醸し出して新たに売りつける、というのは企業戦略として多々ある事ですし。


"Gパン → ジーンズ → デニム"


みたいな。


"ズボン → ボトムス → パンツ"


みたいなっ!! (Φ皿Φ)クワッ!


何も変わってないのに、名前が変わっただけで、なんだかオシャレになった気になるアレですね。


数年単位で名前をコロコロ変えるなぁぁ――(# ゚Д゚)――っっ!!


……と言おうとして、ふと気が付きました。



"タカシ → 雲星"


だったっ!!Σ( ̄□ ̄lll)



はい。

これも名前を変える事によって高級感を出す、企業(?)戦略の一種です……。


書道家っぽい名前になっております……。



まあ、これは今後変わる事はないと思いますが……。




それはさて置き。


もうすぐ開けれる書道会30周年記念パーティーにおいて、

『名刺交換をするので、キャッチフレーズ入りの名刺を20枚ほど用意するように』

とのお達しがありました。


……キャッチフレーズ入り。( ̄_ ̄lll)


なんでやねんっ!!Σ(゚д゚|||)


とりあえず散々迷った末に自分で自分に着けたキャッチフレーズは、

『マメな面倒臭がり』

です。


「面倒クセー……」

とか文句を言いつつも、20枚の名刺や100枚近い年賀状を手書きしちゃうぐらいにはマメなのです。



名刺20枚



プリンターの調子が悪い、という理由もあるのだけれど……。


とりあえず名前を広める、これ大事。


どんなに良い名前を付けたって、定着しなければ意味がないですしね。


色々と配って来ますよっ!!( ゚∀゚)=3ムッハー



名





生徒募集中!(`・ω・´)シャキーン
ふたばの星 書道教室:http://cloud-star.jimdo.com/