昔から何かしら作るのが好きで、布や毛糸が捨てられません。

 

義実家にも古い布がたくさん残されていました。

 


image
 

着物を仕立てた後の反物の端切れ

洋服を作った後のウール

子供服を仕立てようとした残りらしい可愛い柄物…

 

大きさも様々です。

 

 

有効活用できたと思うのはコレ

 

 

過去ポーチ完成

 




1380341424426.jpg

 

 

この布も発掘した布で

 


1407015142119.jpg

 

過去現実逃避のピンクッション

 


たくさんあった布…

いくつかボランティア団体に引き取っていただけました。

手作りをされる方の資材として何かに生まれ変わり

どなたかの役に立ってくれたら嬉しく思います。

 

箱に入りきれなかったものは

 

もう少し手元に置いておくことにします。

 

 

作りかけのモノも出てきましたよ。

 

 

 

昭和40年の新聞で作った型紙がセットで…

 


image

片づけを始めて十数年

今、これが出てきたということは…

 

続きを私に託す、という事ですかね?

 

お義母さま。

 

もしそうだとしても

 

 

お断りです!!!!!!!!!!

 

 

「何か」作ろうとは思ってますが。

 

 

片づけの王道セオリーから行くと

 

完全に「処分」対象かもしれません。

 

ま、いいか。

 

 

結構「おもしろい」布たちなのよ~。

 

 

おもしろい、という事は私にとってかなり重要な事。

 

 

「何か」できたらこちらで報告します(*^▽^*)

 

 

夫と二人暮らしで

 

スペースに余裕があるからできることですけどね(;^_^A

 

ある日突然

 

まとめて処分!

という日がやってくるかもしれない。

 

その日が来るまで持っておきます。

 

 

↑こんな感じで半分くらい処分しました。