本場、韓国の味? | なべさんの日記

なべさんの日記

良い1日を!


昨日の茨城は、激しい雨は降りませんでしたが、1日雨模様でした。


こんな日は、どこにも出掛ける気持ちにならないので、自宅でのんびり


ですが、今年も、日本テレビ系の「24時間テレビ 愛は地球を救う」を


見てしまいました~


募金はしたことはないのですが、番組の中で難病の子どもことが放送


されると涙が止まらなくなってしまいます。影響を受けやすいね~



ということで・・・・


テレビCMを見て、いつも食べたい思っていた韓国料理の「チャプチェ」を


作ってみました(笑)


なべさんの日記


本場韓国料理が簡単に作れるという、あのテレビCMです。


皆さんも、このCMを見たことはありませんか?


我が家は、テレビの影響を受けやすいので・・・・


なべさんの日記


料理好きの次男が作ってくれました。次男は、スイート系が好きなので


自分で作っては、家族にご馳走してくれます。最近は、ご飯のおかずも


作ってくれるようになりました♪


出来上がりは、こんな感じですよ。


なべさんの日記


とても美味しくいただきました。ところが、本場のチャプチェを食べたことが


ないので、比較が出来ません(涙)


さらに・・・・


なべさんの日記


ビビンバも食べてみました!


フライパンで作るので、石焼風です。


なべさんの日記


焦げたところが美味しいのですが、こちらも美味しくいただきました。


こんな感じで、のんびりと休日を過ごしましたが、今日から仕事です。


今週も頑張りたいと思います!


それでは、今日も良い1日を!