2年生クライマーになりました! | 岩登りにゃんこ日記 - 初心者クライマーのクライミング成長記録と日々のつれづれ、時々にゃんこ -

2年生クライマーになりました!

先月末、晴れて「2年生クライマー」になりましたクラッカー

去年の夏に、ココロックの茶(4-3級)がマグレで登れた以外は、登れた4級はナシしょぼん
「5級クライマー」で2年目を迎えました。

いま打ち込み中の4級は3本あって。
そのうちの1本がコレ↓

2011.05.01.@ベースキャンプ(チーム岩石園・第55回部活)/ダッチルーフ壁・紺|(4級)

ずっと「ヒールフックして6手目を取りに行く」が出来なかったんだけど…
2年生クライマーになったと同時に、ようやく出来るようになりましたーっ合格

でも、ゴール前の一手がぁぁぁぁあせる
4級クライマーになるのは、あと少し先みたい。

平山ユージさん曰く「ランディさんが登れたところは3.85級、登れたら4級」とのことなので、完登できないほうがイイみたいだけど(笑)。

という冗談はさておき。
ツイッターでも皆さんアドバイスをくださるし(イジられる時も多いけど 笑)、
ジムで私がこの課題やっていると、いろんな方が入れ替わり立ち替わり来てくれて
「ガンバ」って言ってくれたり、お手本見せてくれたり。

という有り難い状況なので、完登しなかったら女がすたる!

と、気合い入れて、近々やっつけ、晴れて「4級クライマー」になりたいと思いますグッド!


話は変わるケド、昨日は女子部の部活でした(ブログは後日)。
そして今日は、久しぶりの御岳!
昨年12月初旬以来かな。
山ほどある宿題、ひとつでも多くやっつけられるようガンバってきまーすニコニコ

登れなかったら、「ニ徹だから」を言い訳にしちゃうもんねべーっだ!


↓ランキング参加中です。
ぽちっと応援よろしくですニコニコ
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ 人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリスポーツ

ペタしてね読者登録してね