MONTBLANC 作家シリーズ カンファレンスフォルダー | たまの日記  「離」の刻

MONTBLANC 作家シリーズ カンファレンスフォルダー

ヤフオクでポチッといったものが届きました♪


MONTBLANCから毎年出ているシリーズの代表的なものに「作家シリーズ」と「パトロンシリーズ」があります。

今回入手したのは、その作家シリーズの中でもかなり珍しい一品で、カンファレンスフォルダーになります。
簡単にいうと、ノートパッド入れで、サイズはA4です。


箱です。
たまの日記  「破」の段-1


箱から出しました。
たまの日記  「破」の段-2


わかりにくいですが、開いたところです。
たまの日記  「破」の段-3


昔、初めてこのシリーズを見たとき、そのレザーの質感をかなり気に入ってしまったのですが、けっこう値段が高かったのと、日常生活で使う場面が見当たらなかったので、泣く泣く購入を見送ったのを覚えています。

それからずっと欲しくて、気になってました。

今回ヤフオクで、けっこう状態のいいものをかなりお手ごろな価格でゲットすることができました。


2008年のジョージ・バーナード・ショーと、2009年のトーマス・マンの2つです。
おそらく、現状ではこの二つしかないと思います。

どちらもシリアル入りです。
ジョージ・バーナード・ショーは3000、トーマス・マンは480限定です。


この用途のモノに対してお金をかけ過ぎた気はしますが、ちゃんと使い道を作って、愛用していきたいと思います。

ほんとに、モノはものすごくかっこいいんです(>_<)