1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年03月11日 03時33分57秒

移植術

テーマ:日記
奥さんが使っているiPhone5sの液晶が割れてしまいました。

ネットで調べてみると、対処法は三つ。


・アップルストアや修理屋さんに持っていく 一万円から一万円七千円ぐらい

・フロントパネルを取り寄せて、自分で交換 六千円ぐらい

・今回の割れ方は表面のガラスのみのようなので、ガラスだけ取り寄せて交換 千円ちょい


という内容でした。

ガラスだけ交換はやや難易度が高いようで、却下。

フロントパネルごと交換なら出来そうな気がしたので、アマゾンでぽちっとしました。

プライム会員なので、サクッと到着。

みんなが寝静まった夜中にこっそり作業開始です(^з^)

YOUTUBE の動画を参考に、一時間ちょいで移植術終了しましたd(>ω<。)




動作確認しましたが、今のところ無事に動いてそうです♪

奥さんにはナイショでやったので、朝の反応が楽しみです(*≧ω≦)

さあ、寝ないと明日も仕事だ(-ω-。)
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年02月27日 16時16分45秒

大阪へ行ってきた

テーマ:日記
電子カルテ関係の勉強会に参加するために大阪まで行って来ました。

昼飯には新幹線の構内にあるフードコート(?)にある、たこ焼きのくくりとたむけんのカレーをはしごしました。


そして、勉強会が終わってから神戸の祖父母に会いに行く前に在来線の構内にあるフードコート(?)にある、串あげの松葉と豚まんの551蓬莱ってお店をはしごしましたd(>ω<。)






どこも美味しかったです♪


祖父母の家で一泊させてもらって、昼前にでて、もう少しで無事に帰宅出来そうです♪



いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月25日 22時10分01秒

2016年福袋22,23

テーマ:日記
8

ミスドの福袋です。

一応発売日に購入したのですが、余裕で買えるもののようですね・・・(^-^;)

しかし、お得ではあると思いますので、ミスドを利用する方は是非毎年購入していい物だと思います♪



この他に、イオンに入っているジュース屋さんの福袋チケットも買ったなぁ。


僕が購入したのはこれくらい・・・かな(^-^;)?

まぁ、買いすぎですね(+_+)

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月25日 21時53分19秒

2016年福袋21

テーマ:日記
ロクシタンです♪

ショップに予約しに行きたかったんですが、当直で行けず・・・。

ネットで予約したかったんですが、できず・・・。

1月1日の10時に西武のオンラインストアで販売予定となっていたので、イオンの初売り中にスマホでアクセスしたところサクッと購入できました♪

1


中身を開けてみましたが、香りが強いものが多く、奥さんも要らないといわれてしまいました・・・(^-^;)
2

女性っぽい香りなので、僕がつけるわけにもいかず・・・、どうしましょうかね・・・(>_<。)

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月25日 21時42分40秒

2016年福袋⑲⑳

テーマ:日記
1月2日に丸の内丸善 → 銀座松屋百貨店と移動した後、阪急メンズ館へ行こうかと銀座を歩いているとパンの木村屋さんが目に入りました。

福袋売ってるんですね♪

3


一つ購入してお土産にしました☆
4



その後多少ぶらぶらしましたが、丸善の福袋を調子に乗って二つも購入したのでかなり重く、手が痛くて痛くて・・・(T-T )

泣く泣く帰ることにしました。


地下鉄の駅に向かう途中にある、博多のアンテナショップでめんべい福袋を見つけて購入しました(^0^)/
2



福岡のお土産にはめんべいがおススメですよ♪

味の深さが段違いで、最近大好きなんです(///ω///)♪
3

先日九州に帰ったときも勤務先へのお土産はめんべいにしたぐらいはまってます(>_<)
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月25日 21時32分58秒

2016年福袋⑱

テーマ:日記
こちらも年末に注文した紅茶の福袋

Tea forteさんです。

ここのお茶は何か上質な気がします(>_<)

13


今回はアイスティースペシャルみたいな福袋を選びました(≧▽≦)b
14

指示されたとおりにアイスティーを作ると、ホントに別次元の風味&美味しさでした(///ω///)♪

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月25日 21時27分58秒

2016年福袋⑯⑰

テーマ:日記
コチラも12月にネットで注文したやつです。

阪急百貨店の福袋♪


奥さん用にヘアアクセ
1


タリーズコーヒー
2


僕はコーヒー飲みませんけど、奥さんは飲むと思います・・・(^-^;)
3

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月25日 20時44分17秒

2016年福袋⑬⑭⑮

テーマ:日記
続きましては、FrancFrancです。


15


こちらは1月1日に近くのイオンのFrancFrancで購入した小さめのやつです。
16

正直、イマイチでした・・・(^-^;)



残り二つは去年の12月のうちに事前にネットで注文していたモノです。

一応1月1日のイオンのFrancFrancでもまだ売ってて、朝一で行けば購入は可能でしたが、男物っぽい方が早目に無くなってた感じでした。

女物っぽい方
17

男性は当たり前ですが、うちの奥さんもこのバラはきついなぁ・・・と言ってました・・・。


男物っぽい方
18

コチラは女性モノに比べると全然OKでしたが、去年の方がよかったなぁ・・・と。


個人的に今年のフランフランはイマイチでした(>_<。)

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月23日 12時03分19秒

カレー

テーマ:日記



長男と二人で大塚製靴の工場見学に来ました(* >ω<)

見学前に腹ごしらえ。

長男のリクエストでカレーです( ・ω・)ノ

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月23日 09時26分30秒

2016年福袋⑩⑪⑫

テーマ:日記
続きまして、1月2日の話です。

丸の内丸善に行って福袋をgetした後に目の前にあるチョコ屋さんで奥さんへのお土産用にチョコの福袋をgetしました。

ちょうど福袋get後に開店だったので、あっさり買えました♪

1


ここの福袋がかなり当たりで、味も好みだったし、量も多めに入っていて、奥さんもよろこんでくれました(≧▽≦)b

その後銀座へと向かうのですが、ネットで調べると松屋が2日の9時半にオープンとのことでした。

ちょうどそれぐらいに銀座に着くので、初めて本格的な百貨店の初売りなるものに行ってみました。

ネット上のチラシを見て、メゾン・デュ・ショコラの福袋とスーツのイージーオーダー福袋が買えららいいなぁと。

松屋にはちょうど9時半ごろについたので、行列に並ばずに店内に入れるかと思っていたらかなり遠いところまで歩かされて、入店待ちの行列に並びました・・・。

やっと入店したところ、チョコの福袋はあっさりと完売・・・。

紳士服売り場へ行き、目当てのコチラはgetできました。

2

紙袋の中にある生地を選んで、それを仕立ててもらうという商品だったのですが、3種類ある生地のうち一番高いものは即完売したようで、2番目の生地(インポート)から選びました(///ω///)♪

採寸をして、細かい仕様(二つボタンとか、裾の仕上げとか)を決めて後は待つのみです。



他にいいものないかなぁ・・・と物色していたら、コチラが目に入り、迷った末に購入してみました(>_<)

3

コチラは大塚製靴という日本の靴屋さんで、ガンダム展に六本木に行った時に一足購入したところです。

そこの工場見学+パターンオーダーという変り種福袋なんです(///ω///)♪


今日は関東また雪が降りそうとのことですが、当直明けの休みで長男と工場見学に行ってこようかと思ってます( ̄ー+ ̄)y-'~~~
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。