未検出が1年以上継続 | バラクルード飲んで、ラン・英語をガンバルブログ

未検出が1年以上継続

今日は、先週行ったエコーと採血の結果を聞いてきました。

 

AST、ALT、そしてエコーの検査結果、いずれも問題なしでした。ウィルス量未検出の状態も1年以上継続しています。このまま継続して欲しいところです。

今回は、肝臓がんの腫瘍マーカーも検査項目に入っていたのですが、こちらも正常値で一安心です。やはり、一番怖いのは、肝臓がんへの移行ですからね。

 

バラクルードを飲み始めて、来月で9年となります。いつの間にか9年も経ったんだ、という感じです。まぁ、今の状態が維持できるのであれば、あと30年くらいは飲み続けたい(生き続けたい)ですね。

ba20161005