【B型肝炎について】

現在までの、肝臓の数値の変化グラフを示しておきます。バラクルードは、2007年11月14日から飲んでいます。現在、2016年8月8日の検査結果まで載せています。2008年11月12日の数値が高いのは、いびがわマラソン(フル)の疲れによるものです。2010年9月8日以降のウィルス量は、最低レベルでの検出で、数値は不明なので、1で入力しています。グラフはクリックすると拡大します。


ba20160808

B型肝炎患者医療給付に関しては、以下をクリック

B型肝炎患者医療給付(申請編その1)
B型肝炎患者医療給付(申請編その2)

B型肝炎患者医療給付事業受給者票

B型肝炎患者医療給付(利用編)

B型肝炎患者医療給付(更新編)

======================================================

【ランニングについて】

<現在ベスト記録>

5km19分19秒(2008年5月:庄内緑地公園)

10km39分49秒(2010年12月:東海シティ

ハーフ1時間29分23秒(2009年3月:関シティ)

フル3時間28分12秒(2010年4月:長野)

<今後の目標>

の距離でも良いので自己ベストの更新!

======================================================

【英語について】

<現在の資格等>

英検準1級:2013年2

TOEIC:740点(第176回)

<今後の目標>

TOEIC:800点

TOEIC SW:250点


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月04日(日) 20時03分26秒

ちょっと遅れましたが異常なし

テーマ:バラクルード

8月は更新なしで終わってしまいましたが、血液検査・診察は行っていました。結果の方は、今回も異常なしでした。ここのところの検査では、AST、ALT共に少しずつですが値は小さくなっています。まぁ、基準値内であれば、あまり意味はないのかもしれませんが、値は小さい方が嬉しいですね。ウィルス量も未検出の状態が継続中です。

 

ジムの方も、なんとか週一ペースくらいで通えています。もうちょっと涼しくなれば、外で走ることも考えたいのですが、どうでしょうね?涼しくなると、朝は暗くなっちゃうので、起きるのも辛くなるんですよね(^_^;)。

 

ba20160808

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月03日(日) 15時53分34秒

Apple Watchを使ってみて

テーマ:iPhone
5月の21日に栄に行く用事があり、思ったより仕事が早く終わったため、少し気になっていたApple Watchを見るために、Appleストアに寄ったのですが、衝動買いしてしまっていました。まぁ、誕生日も近かったので、自分へのプレゼントということで自分自身を納得させて。

1ヶ月以上使ってみての感想などを書いてみたいと思います。

【文字盤設定】
写真は、私の普段の文字盤設定です。最初はデジタル表示にしてましたが、やはりこちらの方が分かり易いですね。この画面では、左上にOutlookメールの通知、右上にアクティビティの状況、下に予定が表示されます。また、その他、情報がある場合には、中央上に赤い○が表示されます。

AW01

【メール通知】
メールが届くと振動で知らせてくれて、時計を見る動作をすると画面にメールの内容が表示されます。簡単にメールが確認できるのは便利ですね。その他、予定が近づいた場合の通知も同様に知らせてくれます。

【電話】
iPhoneが近くにあることが必要ではありますが、Apple Watchのみでも通話が可能です。人前ではちょっと恥ずかしいのですが、iPhoneがすぐに取りだせない場合などは便利ですね。

【アクティビティ】
Apple Watchでもっとも利用している機能が、このアクティビティ関係でしょうね。この画面は、Apple Watchのものですが、歩数などが計測・記録されています。今までも、iPhoneのヘルスケアソフトで歩数は計測できていましたが、職場内ではiPhoneを持ち歩かない場合もあるので、こちらの方がより正確に測れますね。

AW03

Apple Watchの情報はすべてiPhoneに転送されますので、日々のアクティビティの状況は下の画面のように表示され、それぞれの日の詳細も確認できます。

AW04

最近、通い始めたジムでは、ワークアウト機能を使っています。運動の種類の中には、室内ランニングと言う設定もありますので、ランニングマシーンにも対応しています。ただし、距離表示はランニングマシーンの表示と比べると長めになる傾向にあります。iPhoneを持って、外を歩いたり走ったりする機会を増やすと、この精度は高くなるようです。

AW05


【音楽】
Apple Watch本体にも音楽を入れておくことができるため、Apple Watch+Bluetoothイヤフォンのセットだけで音楽を聴くことができます。ランニングマシーンの時などは便利ですね。通勤時などは、iPhoneも持っているので、iPhone側の音源を使うことになりますので、頻度としては高くは無いんですけどね。

AW02

【バンド】
バンドは、見た目の高級感はありませんが、高性能フルオロエラストマー(何かは分かりませんが(^_^;))で出来ているとのことで、使い心地は良いです。ランニングマシーンで汗を結構かいても、臭くならないのはさすがですね。バンドだけで5800円もするだけのことはあります。

【総括】
その他、いくつかアプリも入れていますが、それほど使用頻度が高いものはありません。
私が購入したのは、Apple Watchスポーツで、もっとも安いものでありますが、それでもコストパフォーマンス的には、なかなか厳しいのかなぁという感じです。実用的な面だけで考えてしまうと高い買い物かもしれませんが、楽しみの面も含めれば、後悔はしないレベルかと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月02日(土) 21時54分57秒

エコー、血液検査いずれも異常なし

テーマ:バラクルード

ば20160615

結局、6月は更新なしで終わってしまいました。

今週の水曜日には、2週間前に行った腹部エコーと血液検査の結果を聞いてきました。結果はいずれも異常なしです。ウィルスの未検出も1年弱継続しています。

バラクルード止められるものなら止めたいところですが、一日一錠飲むだけでこの状態が継続できるのであれば、このままでも良いのかなぁとも思います。

5月からは、運動不足解消のために、勝川駅前のルネックの中にあるスポーツジムに通っています。週に1回程度ですが、なんとか通えています。ウェアなども借りれるルネック会員でも月会費5000円弱ですから、月に4~5回行くことが出来れば元が取れますからね。少しずつですが、楽に走られるようになってきた気がします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月01日(日) 18時38分53秒

名古屋市科学館

テーマ:家族
昨日は、GW中、家族での唯一の行楽予定で名古屋市科学館に行ってきました。

GW中に遠出をするのは、混雑が嫌いな我が家には無理ということになり、基本的には家でゆっくりすることに。ただ、それでは子供がかわいそうなので、近場で行きたいところを聞いたところ、名古屋市科学館となりました。

お弁当を持って、開館時間に着くように出発。プラネタリウムの受付は長蛇の列ですが、我が家はプラネタリウムは興味がないので、すんなり入館。まだ、時間も早いこともあり、空いていたので余裕を持って色々と楽しめましたね。

私は、科学館が新しくなってから初めて来ましたが、大人にとっても勉強になることが多いですね。子供たちは化石の発掘体験なども楽しみ、休憩所もそれほど混雑していなかったので、お弁当も落ち着いて食べることができ、予想以上に充実した行楽となりました。

科学館1


科学館2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月01日(日) 18時24分50秒

良好な状態を継続中

テーマ:バラクルード
前回の検査結果をアップすることなく過ぎてしまいましたが、今のところ数値は安定しており、ウィルスも未検出の状態が続いています。この状態がずっと続いてくれると嬉しいのですが。まぁ、それよりも完治する薬が開発されれば最高ですけどね。

前回の記事で書いたバラクルードの臭いについては、前回の分からは、ほとんど無臭に戻りました。結局、原因は分かりませんでしたが、一安心です。

ba20160420

今年のGWは、ほぼカレンダー通り。明日と明後日は、一泊で長野ですが、これは仕事です(^_^;)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ジオターゲティング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。