オークション詐欺 | バラクルード飲んで、ラン・英語をガンバルブログ

オークション詐欺

先日、オークションで落札できなかったと記事に書きましたが、その後以下のような出来事がありました。

オークション終了日の次の日にメールが来ました。私が入札していた品物の落札者が都合によりキャンセルになったため、次点落札者の私と直接取引したいという内容でした。そういった詐欺があるとは知らないものですから、正直ラッキーと思いました。でも、よくよく考えてみると、第三者がそういったメールを出すことも可能です。そのため、私は、料金後払いでなら応じますよとメールを返信しました。案の定、返信はありません。その後、ネットで調べてみると、次点落札詐欺 というものがあるのですね。そして、今日も同様なメールが一通来ました。やはり、詐欺ですね。

なんか、悲しいですね。こののようなくだらないことをする人間がいること自体情けないですね。