ふと、トラバ企画に参加でも。

ワタシ専用・・・。

ん~なんでしょう?
わりと凝り性なせいか、周りにはワタシ専用の物多い気がしますね(^^;
コレといって何と言われたら何なんでしょう(笑

たとえば、いつも行くバーの一番入り口に近い席。
そのバーに行くと、ほぼその席に座る。
不思議なもんで常連さんって大体席の位置決まってますよね(笑

なんで、入り口に近い席かって?
ん~何ででしょう・・・。別に拘ってそこ選んだ訳ではないんですが。
なんか、居心地いいんですかね。
奥に席の続くカウンターのバーなので、お客さんを一同に見渡せるとか。
来たお客さんは入り口通るので、やり取りが多いとか。

バーは一人がいいの、話しかけないで!

ってタイプではないので(笑

あと、別の店ではマスターが小粋な人で、いつもよくコアントローを使ったカクテルを頼むんですが、同じ味ばかりだとアレだろうと少し色付けてくれたり楽しませてくれるんですが、それがいつの間にか・・・

店の子「何にしますか?」
私「ん~っと、どうしようかな。」
店の子「いつものやつですか?(にこっ)」
私「あっそうね、いつものやつで。」

っと、私専用の「いつものやつ」が出来てました(笑

こういうの、ちょっと嬉しかったりしますよね。
なんかあった時、そうだあそこに行こうと思ったりできるバーですね。
さすがマスター、顔は怪しいけど、バーテンとしては一流です♪(笑

あと・・・あっ居酒屋さんで、じゃこ御飯シソ抜きってのもありますね(笑
これも、本来シソが混ざってるんですけど、私が嫌いなので抜きで出してくれます。
ここのマスターとママさんは付き出しからメニューまで色んな物に、苦手な物入ってないか気を使ってくれるんですよね。

感謝感謝です。

っと、なんかこんなの書き出したら、きり無さそうなのでこの辺で(笑