皆さんこんにちは☆

残暑も厳しいですが 秋先取りのスタイルで オシャレかわいく クレス東武練馬店 高野です♪


お盆も営業しております!


久々に帰って来た方 また 奥様でお時間がない方


是非ぜひ おまちしてますドキドキ




お盆は 地方によって 文化が違いますね~♪


僕の実家 茨城では いまだに ちょうちんもって お墓に迎え火 送り火します


家の仏壇は 仏様から 位牌をテーブルに移動して いっぱい食事をならべて迎えます


もちろん きゅうりの馬と ナスの牛も作ります



キュウリの馬・・・ すばやく馬で迎えに行く

ナスの牛 ・・・ ゆっくりと 帰ってもらう


そんな意味合いで 作ります


色々な文化 現代では消えつつある文化 後世に伝えていきたいですね♪