笑顔は最強のビジネススキル | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

●笑顔は最強のビジネススキル

 

今蔵ゆかりです。

 

あなたの周囲にいる

 

・また会いたくなる人

・仕事を一緒にしたい人

・信頼され慕われている人

 

の顔を想像してみて下さい。

 

おそらく、表情がやわらかく笑顔が多い人ではないですか?

 

笑顔は最強のビジネススキルです。

 

image

 

「笑顔?ばかばかしい。仕事中は厳しい表情でいないと威厳が保てないじゃないか」

 

そう思っている方もいるでしょう。

 

もちろん、ここぞ!というシーンではビシッと厳しい表情は必要です。

 

ですが、常に厳しい顔でいる人って、別の立場からみるとどうでしょう?

 

話しかけにくかったり、ビクビクしたり、場の空気を重くしたり。

 

つまらない人と感じたり。

 

もったいないことがたくさんあるのです。

 

仕事はコミュニケーションが命です。

 

ミスがあったり、相談したくても、そこにドーン!と重々しい壁があると、つい避けて通りたくなるものです。

 

するとどういうことが起こるかというと。

 

・ミスが生じる

・ストレスがかかる

・伝達が滞る

・時間ロスが生じる

・人間関係が円滑でなくなる

 

もったいないですね!

 

笑顔はお金も時間もいらない、最強の武器です。

 

青学の原監督も「楽しい」「笑顔」でないといいことなし!と語っておられます。

 

気づいた時でも口角を上げて過ごしてみて下さい。

 

いろいろといい変化が起こりますよ。

 

image

 

実は私自身、すかしてクールを装っていた頃がありました。

 

その時の自分自身、周囲の反応はやはりクールでした!

 

なんてもったいないことをしたのだろう・・・。

 

詳細は拙著の中で事例とともにご紹介しています。

 

よろしければご覧になってくださいね。

 

 

お問い合わせ

セミナー講演講師・執筆・取材のご依頼はこちら


企業・商工会議所などセミナー講師実績

 

講演・サポートの詳細はホームページをご覧ください

 

企業研修・商工会議所・商工会・女性部・青年部・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科クリニックに、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。


ひと工夫の仕事効率改善術・時短化・仕事術・ビジネス整理術・伝え方・仕事効率アップ・職場環境改善・怒りの感情整理・アンガーマネジメント・タイムマネジメント・時間管理