満員電車の不快感をやわらげるひと工夫 | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

● 満員電車の不快感をやわらげるひと工夫

 

今蔵ゆかりです。

 

電車・飛行機など人の距離が近い場所に長時間滞在する時。

 

匂いが気になることありませんか?

 

私が実践している「ひと工夫」があります。

 

以前フェイスブックでご紹介したところ、男女ともに絶賛の声をいただきましたので、ご紹介しますね。(前の記事にも登場しています)

 

image

 

それは、使い捨てマスクにスッキリ系のアロマオイルを1滴たらして着用するということ。

 

この季節ちょっと暑いのですが、臭い!空気が悪い!のとどちらをとるかはご自身が選んでくださいね。

 

満員電車で、人と顔の距離が近っ!!という時もマスクをしているとかなりラクです。

 

タバコ臭い、食べ物のにおいがする、体臭、空気の乾燥、空気が悪い。

 

そんな時に大活躍しています。

 

ジップロックに2~3枚いてて常備しています。

 

アロマオイルは、ラベンダー、ユーカリなどは肌にふれても安全といわれています。

 

調べてから選んでくださいね。

 

おすすめですよ。

 

===
 

セミナー講演講師・執筆・取材のご依頼はこちら

企業・商工会議所などセミナー講師実績

出版著書・メディア掲載実績

 

企業研修・商工会議所・商工会・企業・安全衛生大会・銀行・JA・5S・労働組合・歯科医院・葬儀社様に、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。


テーマは、ひと工夫の仕事効率改善術・習慣化・時短・整理術を軸とした、仕事術・ビジネス整理術・伝え方・仕事効率アップ・コミュ二ケーション・職場環境改善・気配り力・タイムマネジメント・女性活躍推進

 

 

みんなに必要とされている人の「ひと工夫」の習慣/クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

同書、中国語翻訳され全世界に発売

「小事的力量」
 

image