伊勢旅行 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

大雨だった台風の影響を受けた週末
JRが止まってどうなることかと心配しましたが、伊勢旅行に無事行って来ました
「まわりゃんせ」という乗り物・レジャー施設を利用できるパスポートを使っての電車旅行です。

 
志摩スペイン村



 
乗り物よりもスペインの街並みの風景が素敵でした。




 
  粘土をしているとこんな絵皿のデザインが気になります




鳥羽水族館
 
 

 
 とても涼しげですね~



そして翌日は、今回の目的地の伊勢神宮
 
 いつ行っても多くの人で賑わっています。
大きな木々が日差しを和らげ、空気が凛とした荘厳さがあります



 
 おかげ横丁にある「赤福餅」の本店




 
 この時期人気は、赤福餅入りのカキ氷




 
 抹茶の氷の中におなじみの赤福餅が入ってるんですよ。
甘党でない方でもあっさりおいしく頂けます



 
 最後はおかげ横丁で見かけた招き猫
どこかの誰かさんによく似た姿


食べて飲んでお喋りしてとても楽しい旅行でした。
若い頃とは印象が違う伊勢神宮
神聖な気持ちでまた訪れたいですね



    クレイサロン・N        
 miru.latte.809@docomo.ne.jp 

にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします