造形1 シックな果物のレリーフ | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

今年大学を卒業予定のA.Hさん
若いけど・・・
いや若いからこそシックな色合いがお好みです


黒の地色からスタートの色塗り
 
赤・白・黄色などの原色は使わずにワントーン落としての制作です。





 
私のお気に入りはこの小さな柑橘系
断面がとてもリアルですね





 
アクセントの色を入れたり、ジェッソをかけると黒い土台から果物が浮き出てきます
それほど大きくないタイルですが、どっしり落ち着いて見えますね


お好みですが、黒い土台には金・銀が似合います
関西に住んでいて年齢を重ねるとだんだん光物を好んで、ピカピカになるのは何でなんでしょうね~~






    クレイサロン・N        


にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします