体験レッスン  エンジェルとバラのリース | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

お一人は昨年末、もう一人は前日に電話があり、偶然ご一緒に体験レッスンをして頂く事になりました

そしてレッスンに来たもう一人も加わって3人でワイワイガヤガヤ


 
2人並んで何だか・・・??
そう偶然2人共、左利きだったのです
左利きの利点や困ることも同じなんですね~



 
バラを作った後は小物作り



 
エンジェルの型抜きに羽をつけて小物完成




 
色んなカラーを混ぜてやさしいマーブルにした土台のリースを作ります。




 
  楽器やパール、チュールレースは粘土じゃないけど後は全部粘土で作りました。




 
 




 
 それぞれ違う種類の楽器を選んでもらったのですが、彼女は偶然着ていたセーターの模様とお揃いのトランペット




 
 みなさん違った楽器をつけて完成



体験レッスンは毎回どれにしようかと迷うところですが、このリースはお花だけでなく、色んな小物を作るので作り甲斐があって、私のところでは人気がありますね


是非近いうちにレッスンでお会いしましょうね




 
    クレイサロン・N        


にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします