懐かしいお正月作品 羽子板の壁掛け | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

お正月はゆっくり過ごされましたか?
1日、2日は本当に寒かったですね

毎年出すお正月の壁飾り
カリキュラムではありませんが、今から24年くらい前の古~い作品です



 
硬い石粉粘土で作り、真っ黒に下塗りしてその上から色を重ねました




 
着物姿の少女を中心に椿のお花がお正月風





 
石粉粘土ならではのロープ
そして黒地に青金・赤金を重ねます。




 
昔々の作品ですが、埃がつけばシャワーで洗い流せるし、色も褪せることがないのが石粉粘土のよさでしたね~

最近ソフト粘土ばかりでこってりした色塗りが少なくなりました。
素朴なデザインで、華やかさはありませんが、こんな作品も捨てがたいですね





 
    クレイサロン・N   

    
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします