旧クリエイティブ2 キャンパスにつけた人形のシルエット | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

人形を作る時、気をつけないといけないのが全体のバランスです。

人間は8頭身が美しいバランスと言われていますがモデルさんの体形がそう
ドレス人形のレディはこの8頭身を意識して作ります。

このシルエットの人形は・・・
何と 13頭身で作ります。

とにかく手足が長い

作者はH.KさんとK.Hさん
 
とんでもない長い手足ですが、とても躍動感あるバレリーナですね


 
そしてこちらもこんなに長い手足が
でもこの長すぎる手足が表情のない黒いだけの身体に動きを出します。

布のキャンパスにつけた後、周りをペイントしたり、コラージュしたり、変わりリボンや紐などをデザインします。




余談になりますが・・・
 
  

28日、浅田真央ちゃんたちが出演するアイスショーに行って来ました。
友達の友達が急用で行けなくなり、2万円のチケットを格安で譲ってもらったのです。

アリーナ席の最前列、しかも真ん中とこれ以上ない席で、世界の一流選手のスケートを目の前で見ることができました。

粘土の人形じゃないけど、みんな、小さい顔に長い手足
テレビで見るよりずっと綺麗で細くって人形のようでした

急用で行けなくなった真央ちゃんファンのお友達・・・本当に見たかっただろうな~


    クレイサロン・N      


にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします