フラワーコースⅠ 初レッスンの方の「鏡のデザイン」 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

「始めまして

先日連絡があり、今日からフラワーコースに入会されたM.Bさん
お互いに年齢もどんな方かも知らないまま初対面する時は、ほんの少しドキドキ です。

でもすぐにその緊張感もなくなり体験講習もなしのままカリキュラムに突入しました

記念すべき第一作目は「鏡のデザイン」です
せっかく作るなら多少時間がかかっても小さい鏡を少し大きく見せよう・・・
せっかく作るならお花を多くつけて華やかに・・・


鏡の周りはひらひらレース




お花をウレタンの上で扇風機で乾かします。
でもこの私のウレタン、年代物で、黄色っぽくなっただけじゃなくて風化し始めてて厚みも無くなった・・・早く言えば[ボロボロ ]




あとはバラをどこにセットしようか迷い中 


 
 
そして完成したのはこれ 
四角い鏡を斜めにセット。もさりげなくつけました。


 

でもどちらを正面にしても


今日始めて作ったとは思えない出来栄えです

これから粘土にどっぷり浸かっていろんな作品を作っていきましょうね


クレイサロン・N


にほんブログ村
  ブログ村ランキング参加しています
 応援クリックよろしくお願いします グッド!