岐阜県の和菓子② | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

昨日に引き続き、岐阜県のお土産の和菓子です。

甘党ではない私にとって、あまり羊羮は好んで食べるものではありませんしょぼん

ところがいつものアンコどっしりの羊羮とはちょっと様子が違っています。



上品な入れ物は本物の竹。




竹の中に干し柿を練って流し入れた「柿羊羮」なのです。

アンコの甘さと違って干し柿そのもののやさしい甘さでした。

私の住んでいる神戸はお土産が色々ありそうですが、いざ選ぼうとするとどこのデパートにでも売っている全国区の洋菓子ばかりで、なかなか特色ある珍しいものがありません。

いつも人に贈りたい時、何を選んでいいか迷う私は、こんな特色のあるお土産が売っている事を羨ましく思いました。
  



     クレイサロン・N


   ← クリックお願いします 
にほんブログ村