一日限りの幻レストランの装飾担当 | ClayArtist Misa 生活を豊かにする手作り時間

ClayArtist Misa 生活を豊かにする手作り時間

自分だけの時間を大切に
好きなことを楽しみましょう♪

いすみ CLUB RED プロジェクトにて
一日限りのレストラン 飯縄寺さんを装飾担当させていただきました

 

入口には大きな桜を活けましたが 綺麗な花を咲かせてくれました
ホッ
千葉県長生郡上総一ノ宮の斉藤生花店さんに
お世話になりました。
 

テーブルコーディネイト
テーマは「いすみの春」

この日、この場に集う方たち 誰もが
美味しいお食事に笑顔になり
丸い心で、豊かに、ご縁が広がる・・・

そんなイメージで「丸」モチーフに

春の軽やかさを クレイで作った
線だけで描く手毬と

春の華やかさと可愛らしさを
樹脂粘土の手毬で表現しました

 

キャンドルもこだわって「丸」に
ペガサスキャンドルさんのもので
さすが、煙も匂いもなくて
お食事の邪魔を一切しないプロのキャンドルです

今回はテーブルのクロスも手作り
(うちの頼れるメンバーが一枚一枚縫ってくれました)
合わせた和紙のランチョンマットもネットで探しました

お寺という和の空間に、お食事は
和食、イタリアン、中華、フレンチと様々
メインのお料理の邪魔をしないようにしながら


会話のきっかけになるといいなぁと思いながら
セッティングさせていただきました

 

全国から若手一流シェフが学びあう CLUB RED

地元いすみ市のシェフも生産者も合流し

仕事のスキルアップと何より友情を育んだプロジェクトは

これが始まり!

 

私も大変勉強になりました

もっともっとお役にたてるように頑張ります~

 

クレイデザイナーMISA