ClayDesignクレイで夢のある世界を

Clay(軽量樹脂粘土)で作る・かわいくてお洒落な結婚式アイテムや広告撮影のためのオブジェ制作、店舗ディスプレイなど
        http://claydesign.jp/

Wedding & Event
Haute couture Clay Design

クレイだけが表現できる特別で夢のある世界を

クレイは思い描いたものがカタチになる。

クレイはデコレーションの可能性を広げ、新たな世界を作り出す。

クレイだけが表現できる特別で夢のある世界をお届けします。

WeddingFactory(公式サイト)http://claydesign.jp/


ウェディングファクトリーは、クレイアーティストMISAを中心としたデザイン・製作チームです。オートクチュールデザイン・全てをオーダーメイドで高い技術とストーリーのあるデザインをClayArtだから表現できる夢のある世界をお届けしています



<業務内容>
プレ花嫁手作りワークショップ / ウェディング装飾 / デザインアート制作


テーマ:

クレイ(軽量樹脂粘土)を使って仕事をさせていただいておりますが

 

子供たちにクレイを通して 手作りの楽しさを伝えたい

出来上がった世界で一つの素晴らしい作品、その価値をわかってもらいたいな~と

 

笑顔の花咲くプロジェクト、やっております!(^^)!

 

もう、10年以上 地元の小学校1年生向きに開催させていただいる

「自分の顔を作ろう」

 

今年もお声かけいただき 34名の子供たちと楽しい時間をすごさせていただきました。

 

一人分ずつ、クレイをセットして渡します。

 

材料を大切に使うこと

 

色の作り方

 

人と違っていいんだよ~など

 

作りながら伝えたいことを喋りまくります(笑)

1年生はみんな元気だから!

ほんとパワーいりますが(笑)楽しいです~

 かわいい

 

 

「全員が時間内に作れること」

授業ですから これはとても大切にしています。

 

そのための準備、手順、時間配分、声かけなど

ライブで作り上げていきます。

 

これは「絵本の読み聞かせ」ボランティアを14年続けている中で

身に付いたことかもしれない・・

 

ノビノビ作らせてあげれば

個性豊かな作品が勝手にできあがってきます。

 

ダメなことは一つもなくて自由に。

でも集中できるように気を配って。

 

先生方と お手伝いに来てくれたうちのメンバーKちゃんとともに

子供たちと本気で向き合う2授業。

 

今年も楽しんでいただけたようで ほっとしました!

 

これまで外部からの依頼も合わせて 約350名くらいの子供たちと作ってきた

「自分の顔」

これは持ち帰ると 保護者の方にも「笑顔の花」が咲きます。

先生方の「笑顔の花」も咲きます。

褒めてもらうことで 子供たちの「笑顔の花」が大きく開きます。

 

続けさせていただけることに感謝しつつ気がついたことを活かし

クレイを使った「笑顔の花咲くプロジェクト」いろいろ進めます!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)