韓国生活も凡そ6年。

住み始めた2010年当時は
「韓国の日用品って質が良くないな」
と正直思っていました。
今も思っているかどうかは秘密

また 当時は今より韓国語が不自由だったので
色々リサーチすることも出来なかったし
マートに置いてある物を
仕方なく買うより他ありませんでした。

今は韓国の物も色々と良くなってきていて
それに纏わるストレスは少なくなりました。
ネットで探したり買ったりも出来るしね

それでも…
日本の物や食品の質が「普通」と思って
30余年生きてきたわたしにとっては
日本のものがやっぱり自分には合うし
良いと思うものに囲まれて暮らしたい。
と思うのであります。

なので 一時帰国の時には
飛行機に持ち込める限界の重量分と
船便も使って日本の物を持ち込むのですが
体力もお金(送料)もかかります。

もちろん日用品の多くに
韓国のものを使っていますが
今は 韓国の通販サイトでも
日本の日用品の取り扱いも少しあるので
多少高くても 手に入るものは
そこで購入したりすることもあります。
食器用洗剤や酸素系漂白剤やハンドソープなど


一昨年くらいに「和マ⚫︎ト伏字にしたつもり
という名の
日本の物を日本から送ってくれる
便利なサイトがオープンし
取り扱い品目も豊富で お値段も良心的
物によってはリクエスト注文も出来るので
これは良い!と思っていたのですが
昨年末あたりから サイトリニューアル中と
利用できないままになっています。

まぁ已む無いので 今まで通り
「これだけは」というものは日本から
韓国の通販サイトで買えるものは買い
あとはこちらの物を選んで買っている
という次第です。



そんな折。

つい先ほど facebookを見ていたら
「DOKODEMO」
というアプリの紹介広告が目に留まりました。

日本の物を免税価格でお届け!
という謳い文句が。



早速ダウンロードしてみました。







{91E2BC84-CCFC-4880-8910-36652AAD0D84}

言語は日本語・英語・韓国語・中国語から
選択可能
表示通貨はかなりの種類がありました。




こちらはカテゴリー一覧

{04F309CF-43D0-471A-9711-84657CF24E25}






ちょっと取り扱い商品の一部をご紹介


{E6C10DD6-C18F-471B-AF74-D14B4475ACF9}

ドラッグストアで買えるような化粧品や
ファンケル DHCや

{B34D8606-066B-4D41-9FD0-78CE3180A15B}

shu uemura もありました





{CD269CCB-9470-48B4-8EB4-961A196387FB}

韓国はスタイリング剤が少ないので
これは助かるかも


{3045DA70-B105-4952-BAAB-F119560E3F22}

福神漬もあった!
カレーにキムチを添えて食べる夫よ
カレーには福神漬だよ、福神漬。
しかし…24個セットも要らないなぁ…





{3B1390DF-107D-48B8-9DDE-9E12C0CB96CC}

生理用品も豊富でした
わたしは布ナプキンとオーガニックナプキンを使うので
そういうのもいつか取り扱ってくれたらいいな




ここでは紹介仕切れないので
気になる方はアプリを覗いてみてください。

iPhoneはこちら
アンドロイドは…わかりません。
ごめんなさい。



何人かで纏めて注文して
送料をみんなで割れば良いよね♩
早速 お友達にも紹介しようと思います☺︎















…と、ドヤ顔でここまで書きましたが
(顔 見えてないけど)

「そんなのとっくに知ってるし」
な情報だったら 本当ごめんなさい。

情報には疎いくせに
ちょっと得意になってしまいました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村