こんにちは。

ブログを書く習慣がすっかり欠落し
また少しご無沙汰しています。

さて、去年は結局手に入らなかった
韓国スタバのホワイトデー サイレンキャンディボトル


去年これ↑を頼まれた友人から
今年も頼むと前々から言われていたので
このスットコドッコイは
友人の為さと一肌脱ぐことに。←大袈裟
去年は頼まれた時が
既に発売から1週間以上経過していたため
手に入らずでした。


因みに今年のキャンディボトルはこちら
{CAA793EA-224F-4F2B-B94C-16D14D38550E}
去年と酷似しています。
が、やっぱり可愛い❤︎

今年版はボトルに水玉模様が施され
サイレンさんの頭上に❤︎が描かれています。



さて、このキャンディボトルは
本日3月2日が発売日。
スットコドッコイはスットコドッコイなりに
頑張りを見せました。

我が家から徒歩1分の店舗は午前8時オープン。
徒歩5分の店舗は午前7時オープン。

万全を期し、7時オープンの店舗へと
開店20分後くらいに乗り込みました。
スットコもやる時はやるよ!ごく稀にね。

{63CBB505-ABD3-44BA-BD4A-DEF9CD40D2A3}
レジ横に鎮座まします、キャンディボトル様。

まだ在庫は余裕ですが、開店間も無くでも
スットコのみならず、スットコの後ろに並んでいた方もお買い求めになっていたので
ここは田舎だし すぐには売切れんだろう
相変わらず清州に対して失礼な物言い
と高を括らず、早めに行って良かったです。
勿論バックヤードにもまだ在庫はあるだろうけれどね

因みにこちら、9,500ウォン。約950円
去年も同じ価格でしたが
後に中古品売買のサイトでは5倍程の価格で売りに出されておりました。

わたしもズボラで面倒臭がりでスットコドッコイ ←最早、人間失格 じゃなければ
BUYMAとかヤフオクとかで一稼ぎできるのだろうけれどねぇ…。



去年は発売日から一週間くらいの間はソウル市内の店舗でも売っていたようですが
物凄い人気でどこも完売になっていたので
今年も似たような状況になるのでは…と予想いたします。




{E67D7693-A9DA-4C33-A9FD-E889E87D2FA6}

うん❤︎可愛い可愛い❤︎









にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
AD

7年

テーマ:
去年の同じ日にもこんな記事を書きましたが
今日2月14日は、韓国生活を始めた日。
もう7年もの歳月が流れました。

来年の同じ日にも
こうして記事を更新出来ますように
という言葉で締めくくっています。
お陰さまでまさか清州に引越すことになるとは思いもしなかったけれど
今年も無事に更新することができました。
まぁこの記事が物凄く久々な上
前回の続きは書くといいつつ年越しちゃってるけどね
スミマセン

韓国生活も、ベテランまではいかぬものの
中堅社員くらいにはなって参りました。
最初の頃に比べたら驚くことも殆ど無くなり
日本と比べることによって生じる不満や疑問
そういったものは
そりゃここ日本じゃないし
と消化できるようになったと思います。
まぁ腹の立つことは日常茶飯事だけどな

不測の事態や分からないことに遭遇しても
上司の指示を仰がずとも、ある程度はひとりで処理できるようになってきました。

毎年この日になると最初の頃を思い出し
あの頃に比べたらだいぶ一人で出来ることが増えたよなぁ…と悦に入っていましたが
よくよく考えてみれば
わたしが渡韓した年に生まれた子は
もう小学生になっているだけの年月が経っているんだもの
そりゃあ少しは成長もするだろうよ。
成長よりも早いスピードで老化していますがね

悦に入ってる場合では無いようです。

在住年数に比べて韓国語が著しく出来ないので
出来るだけ努力はしてみようと思います。

兎にも角にも…
これからの一年も健康で暮らせますように
そして来年の同じ日にも
またこうして記事を更新できますように

















あっ。















あけましておめでとうございました
旧正月基準で考えても遅すぎる新年のご挨拶


今年も相変わらずのスットコドッコイを
どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
AD
前回の続きです。

お義母さまのご友人からキムジャンマットを借りると、次なる目的地へ。

ハナロマートという農協のマートです。
ここで注文しておいた白菜を受け取るとのこと。

{CD2B7DAD-FE82-4CA0-A727-5FA2593F5A06}
農協では、白菜を予約注文をし
受け取りに行くシステムがあるようです。
クリスマスケーキみたいね。

キムチ漬けは、まず白菜を塩漬けするところから始まりますが
今は既に塩漬けされた白菜を売っており
うちのお義母さまは、いつもそれを使ってキムジャンをいたします。
何ならもういっそのこと
出来上がったキムチを買っちゃったらどうかしら?
この日受け取った白菜も、もちろん塩漬け済。

白菜を車に積み、ハナロマートで必要な材料を買い込み、お義母さま宅へと向かいます。

そう言えば、お義母さま宅を出発する前に
何かのお茶をいただいたのですが
そのお茶のお陰なのか、普段は冷たい足の爪先がポカポカしていることに気がつきました。

その旨をお義母さまに伝えると
足が冷えるのは良くないねぇ。鍼でも打つか?
とわたくしに訊きました。
わたしはそういうのが嫌いでないので
良いですねぇ!なんて軽く返事をしましたが
それが後で厄介なことになろうとは…。








またまた次回へ続きます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
AD