恋する結婚相談所 CLASSY
早稲田の先輩に銀座のママがいるというので、気になっていたのですが、
今回、私がかかわっている清交社の午餐会に来て下さるということで
楽しみにしています。

前もって本を読みました。どれも銀座での経験に基づいた言葉で、何気
ない言葉にも説得力があります。

気になった言葉に女子力の7つの要素がありました。
①笑顔
②聞き上手
③マイナス発言をしない
④褒め上手
⑤褒められ上手
⑥よく覚える
⑦思いやり

7つの中で男性が一番苦手なものは⑤だと思います。
⑤は男性が苦手なことですね。すぐに謙遜してしまって相手がせっかく褒めて
くれたのに、否定してしまって台無しにしてしまいがちです。まずは、【感謝】
ですね。褒めて育つ男が多いのに、褒められ下手ではもったいないですね。(^^)

婚活だけでなく、人間関係にも役に立ちます。ぜひ、本屋で手を取ってください。

ありがとうございます。

 


恋する結婚相談所 CLASSY