ありがとうございます。2、3日をまとめて書いておきます。

【最近の良かったこと】
①友人から婚活希望の女性を紹介してくれました。彼女から連絡がありました。感謝。

②ランチ会の参加希望の連絡がありました。感謝。

③来週のミニパーティーの参加者は男性2人、女性3人となりました。男女合わせて、残り5人となりました。感謝。

④友人から紹介頂いた女性に男性会員を紹介したら、是非、お会いしたいと返事をいただきました。良い出会いになりそうで嬉しいです。

⑤友人の葬儀に出ました。沢山の思い出に感謝です。生きている間に大切な人と躊躇なく連絡しておくことの大切さに気づきました。ありがとうございました。

⑥キウイ酵素液が完成しました。


⑦大切だと思える人に電話をしました。メールや手紙も良いですが、人の声は良いものですね。

⑧大学の大先輩から電話がありました。久々に話が出来て良かったです。感謝。

⑨相談所を卒業した会員さんと連絡をとりました。半年ぶりに話しましたが、元気そうで良かったです。(^_^)

⑩娘が風邪を引きましたが、夜には元気になりました。良かったです。

⑪女性会員さんから電話で話を聞きました。男性の考えがわからないと悩んでいたので、聞いてみたらと話をしました。そして、いま、間にあるものよりも、これから間に作るものの話ができたらと伝えました。お話が出来て良かったです。

⑫会員さんのお見合いが3つ決まりました。良かったです。

⑬友人から婚活に興味がある友人を紹介したいと連絡がありました。ありがたいです。

⑭女性会員さんが「私は変だから」と言って悩んでいので、話を聞くと、それは個性で彼女の魅力的な所だと感じました。良かったです。

⑮ゆっくりと休むことができました。果報は寝てまてです。(^_^)

⑯後輩で小説家の物語をつくるワークショップで楽しい時間を過ごしました。とても素敵な国語の時間でした。

⑰小説家本人による本の朗読は夢のような時間でした。感謝。

⑱歌人の女性と友達になりました。感謝。

⑲十数年ぶりに会う大学の後輩とのお店が決まりました。楽しみです。

⑳短歌をひとつ作りました。

21、こまりごとをひとつゲットしました。

22、散歩すると、頭が整理されると教えていただきました。感謝。

23、朝活写経に参加しました。メンバー全員がうまくいっていて良かったです。




24、チョコレートを食べたら幸せになるかを実験したら、幸せ感が増しました。(^_^)

25、移動中に綺麗な花を見つけました。





26、映画トゥモローランドを観ました。諦めないことの大切さを子供たちはみんな持っていると感じました。そして、自分の中に子供の心をみんな持っているとも感じました。感謝。

27、人気の喫茶店に行きました。待たずに座れました。感謝。

28、娘とお話づくりゲームをしました。楽しかったです。

29、お皿を少し洗い、お風呂を洗いました。お皿を洗い終わると気持ちが良いです。

30、娘に弁当を作ってと言われ、おにぎりを作りました。(^_^)

お気軽な目標
・大事な人に電話する。
・感謝を伝える。
・明日は同窓会なので、久々に会う喜びを体で表現する。