おはようございます。

結婚相談所をして6年になります。
沢山の人に会い、出会いを作ってきました。

その中で、結婚できない人にいくつか特徴があります。

その1つが焦っていること。

焦っていると自覚している人は、

良い人に出会えない。このままだと、結婚できないんじゃないか?

と、嘆いたり

焦る気持ちが嫌なので、無理して結婚しなくても良いと自分に言い聞かせたりしてます。

また、焦っていると自覚していない人もいます。

そんな人の心の中では、こんな言葉がでてます。

恋愛は出来るのに、結婚ができない理由がわからない。
結婚したいけど、自由がなくなるのは嫌だ。

と、結婚できない理由を外に探そうとしてます。

焦りと、反対の言葉は

自分らしく、
心のリズムを大切に
物事をする

です。

焦る心は、視野を狭くし、相手の本来の姿を見ることが出来なくなります。仕事でも同じですよね。

どうしたら、焦らなくなるかが
知りたい人は面談にお越しください。

クラッシー
代表 大西平一
0661315152