チャリティーパーティ@ESTNATION銀座 | 東京港区アーティフィシャルフラワー専門フローラルーム

東京港区アーティフィシャルフラワー専門フローラルーム

アーティフィシャルフラワー専門花装飾作家の花日記♪



昨夜、コモンるみさん 主催による、Room to Read チャリティパーティ
が銀座のESTNATIONで行われました。

在、世界の約8億人の人が読み書きができず、
また1億人の子供たちが学校に行けないという深刻な状況が起こっています。

Room to Readの目的は、2020年までに1000万人の子供たちに教育の現場を提供すること。
今回のイベントは、日本人にRoom to Readの活動を知っていただく目的で行われました。

この素敵なイベントにお誘いくださいましたのは、ブログで知り合い、
またリアルでも大変親しくさせて頂いております、
老舗化粧品ブランドホルモード オリーブ研究所 4代目社長のカトリーヌさん ドキドキ



ファッションメディア界のカリスマディレクター森岡弘氏とコモンるみさんによるファッショントークショーをはじめ
シンワ・アートオークション株式会社によるライブ・オークションやラッフル等も行われ、
会場内は活気に溢れておりました。


スペシャルゲストには、ミスユニバース世界大会で1位に輝かれた、森理世さんのお姿も!
実物のご本人は、大変美しく会場からもため息がラブラブ


海外では、日常茶飯事に行われているチャリティ・イベント。
私もこれまでに様々なチャリティ・イベントへ参加させて頂きましたが、
主催者も、また参加者もまったく気負いがなく、
生活の一部になっているからとても自然なのです。

そんな事を思い出しながら、今後、日本おいても意識の高い方たちがパイオニアとなり、
こうしたイベントが更に増えていくといいな、、と思いながら、会場を後にいたしましたキラキラ