爽やかカラー Errico Formicola | クラシコ公務員のブログ

クラシコ公務員のブログ

訪問頂きまして、ありがとうございます!クラシコ好きが送る、買った喜び・使う喜びを前面に押し出しながらの購買日記?!でございます!クラシコ好きな諸先輩方、どうぞ、ご指導のほど、よろしくお願いいたします!

Yahooで「アメーバ クラシコ公務員」と打てばこのblogがひっかかることを知り、嬉しくなっている今日この頃です。



二週続けて地元の花火大会がありました。写真は最後の「大瀑布」のフィナーレ、圧巻でした。来場者数もなかなかのもので、出庫に最大三時間かかった人もいたとか…。こんなとき、地元人こそ知る「裏道」は強いですね。最後まで見れて渋滞に引っ掛からず帰れる、この要領を他地域の花火大会でも発揮したいものです。


さて、先日アローズで40%オフ、MOREセールで更に10%オフの時期に、初めてErrico Formicolaのシャツをゲットしました!


このシャツ、写真では分かりにくいですが、「ライム」という色で、夏の日差し照りつけるビーチを彷彿とさせる爽やかな雰囲気にひかれました!

また、珍しいことに、スポーツをしていたせいで肩幅があり首回りも太く、そのわりにウエストが細い僕のいびつ体型にガッチリはまってくれたSサイズの在庫があったのも購入動機に結び付きました!



背面左下の写真ですが、アウトラインに沿ってきっちりとダーツが入っているのが嬉しいです☆



このタグをめくると…



「Errico Formicolaはパルテノピアの最高の縫製技術により、ハイクラスな洋服へと進化した(超意訳)」的なことが書かれています。



ボタンは至って普通の、やや丸みがある側のデザイン。



ボタンダウンは緩みがちな襟元を正してくれるので結構好きです。あと、タグが可愛いなと☆

既に何度か着用しましたが、この時期、コットン×リネンは本当に着やすいです!

今回の掘り出し物的な出会いがあるからセール終盤のショップ巡り、僕のルーティーンから外すことは出来ません(;´д`)


Android携帯からの投稿