丸の内朝大学のプログラムは、
11月で終了しました。

で、寂しがっていたわけではありません。




今朝は、Hills breakfast  に参加しました。


持ち時間6分で、スライドショー20枚が流れる中、
いろんな分野のエキスパートが、自分の活動の事、
これからの野望などをプレゼンします。

皆さん本当にしゃべりが達者で、
勉強になります。




先月のHills breakfast  は、




で、ご一緒した方の勧めで参加したのですが、
エクストリーム出社協会の会長のプレゼンに、
すっかり感化されて、
「朝活は作れる」

と、ばかりに、



築地で朝ご飯食べてから、出勤した日もあります。




この日の集合時間は、6:50~7:00
丸の内の朝活に参加するよりも、
早い電車に乗りました。


築地、移転するんですよね。
今の景色はそう遠くない将来、
失われるものだと思うと、また行かないといけません。


ちなみにエクストリーム出社は、
出社前に小旅行したり、
スポーツしたりというアクティビティーを
行うことです。
協会主催では過去に、
絶叫マシーンに乗ってから出社とか、
箱根で温泉に入ってから、グリーン車でお弁当食べながら出社とか、
したそうです。


朝に動くことを続けた先に、
何が起こるのでしょう。


楽しみにしています。